2007年10月30日

シロ蛇さまの守り猫

DSC03625.JPG 

日曜日に岩国に行ってきました。

吉香公園の入り口にある、100種類あるというソフトクリーム屋さん

に寄って、抹茶+栗を食べながら歩いていると、猫が目に付くん

ですな・・・

嬉しくってるんるんカメラしようと思ってたら、

たったの一枚しか撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

なんだかんだで、8匹猫はいました。

・・・実は、岩国に来る前に、とある場所で撮りまくっていたんで、

バッテリー切れになったってわけですな〜たらーっ(汗)

めげずに歩いていくと、『シロ蛇観覧所』に到着。シロ蛇さまを

拝んできましたグッド(上向き矢印) ここにいたのが写真のネコちゃん猫

そして、吉香神社で参拝して、目的達成るんるん

シロ蛇の抜け殻をお守りにしてるといい事あるんだそうで、

買っちゃいましたよ揺れるハート

ご利益ありますよ〜にわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by ねこまんま at 22:23| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

島暮らしもいいもんだよ

将来的にはですね〜沖縄、もしくは石垣島などの

島で生活したいんですよ。

海がきれいで(今の場所も比較的キレイですが・・・)

なんだかゆっくりと時が流れるみたいな、スローライフって

やつですか。

とりあえず、子供が独立するまでに資金を貯めて、移住できたら

いいなぁ〜なんてぴかぴか(新しい)

んで、大好きな猫犬ムード一緒に生活したいグッド(上向き矢印)

今のところはですけど・・・

現実的には、沖縄や石垣島などでは、就職率は悪いそうなんで。

人生に疲れちゃったたらーっ(汗)てわけではないんだけど、働きっぱなし

なんで、せめて老後はゆったりと暮らせたらいいなって思うんですよ。

それまでは、まだまだ!!稼がせていただきますぜぇ(メ■_■)y-〜 

posted by ねこまんま at 22:10| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ファンです♪

IMGP3150.jpgDCSA0425.jpgDCSA0351.jpg

どうも(*^_^*)

ノラちゃんがカメラ撮らせてくれないんで、

大好きな『ふちゃぎくん』を紹介しまするんるん

もっと見たい方は、『ふちゃぎん家』ブログを

みてください〜☆彡
ラベル:ネコ  ブログ
posted by ねこまんま at 21:10| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声の主はだ〜れ?

体調悪いけど、ブログは書きますexclamation×2

今朝は、危うく寝過ごすところでした

いつものようAM6時時計にセットしていたんだけど

まだ布団に潜っていたかったので、再び夢のなかへ・・・眠い(睡眠)

その時『おいっ!』と、男の人の声で目が覚めた。

なぜexclamation&question部屋には私一人のはず・・・あせあせ(飛び散る汗)

子供の声にしては太い声・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

???寝ぼけながらも時計を見ると6時18分!!

慌てましたよ〜

でも、その声のおかげでちゃんと起きれたので、

感謝exclamation×2

しかし・・・なんだったんでしょうか?

季節はずれの話ですが、これって霊の声なんでしょうか・・・たらーっ(汗)

霊感はある方ですが、声を聞くのは久しぶり・・・

前回はもっと怖い思いをしたのですが、今日の場合は

おそらく守護霊さまだったのかなぁ〜目

うん。たぶんそうだ。そう思いたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラベル:守護霊 夢
posted by ねこまんま at 19:06| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

無痛分娩について

1無痛分娩ってどんなお産なの?
 麻酔を使い、お産のときの痛みをやわらげる出産法。部分的に麻酔がかかる局所麻酔と、全身にかかる全身麻酔とに大きく分けられます。最もポピュラーな硬膜外麻酔では、陣痛をのがし、子宮口が4〜5cm開いてから麻酔を注入します。麻酔と聞くと「生まれた瞬間もわからないのでは」と思いがちですが、この方法なら産声を聞くことも可能。緊張しやすい人や初産が難産だった人などは無痛分娩のほうがスムーズ、ということも少なくありません。


2ココがメリット!
血圧が高い人、緊張しやすい人に効果大
 麻酔剤は血圧を下げるため、妊娠中毒症など血圧が高い人には効果的。陣痛のせいでパニックになったり、疲れで分娩時間が長引くのも防げます。落ち着いてお産に臨める点がいちばんのメリット。


3ココが心配!
赤ちゃんへの影響
局所麻酔なら、影響はほとんどありません。


4ママへの影響
後陣痛を強く感じる人が多いようです。

 麻酔の影響で子宮収縮が弱くなり、うまくいきめないことも。陣痛が弱い場合は促進剤を使うこともあります。また麻酔が切れてから後陣痛を強く感じることも。ただし、ムダな体力を使わないので、回復は順調のようです。

詳しくはこちらより

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/houhou/3/03.html
posted by ねこまんま at 22:05| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

